ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< The Enrichment Triad Model | main | Type 2 Enrichment >>
2018.01.29 Monday

Type 1 Enrichment

夏学期2017年の復習、夏学期2018年の予習を兼ねて、Free Semesterである春学期はSEMについての理解を深めたいと思いました。

故にしばらくSEMの記事が続きます。

このブログ記事の参考資料は、コネチカット大学大学院で受けたコースの内容&教科書、教授らの口頭による講義やクラスメイトらとのディスカッションなどで得た情報を個人的にメモしたもの、NCR/GEで公開されているリソースです。


++++++++++


【The Enrichment Triad Model】拡充三つ組モデル

SEMのカリキュラム・ベースとして使われている。
教室内で行う拡充学習モデル。

Source: The National Center for Research on Gifted Education (NCR/GE)
Retrieved from gifted.uconn.edu




《Type 1 Enrichment》一般的探索の活動



[大まかな概要]
- すべての生徒が対象。
- グループで行う拡充学習。
- 学校教育ではカバーされない様々な世界を見せるのが目的。
- 本や映画、ドキュメンタリー、ゲストスピーカー、レクチャー、社会見学など。
- 多く紹介すればするほど生徒たちの将来の選択肢が増える。




EGMブログにご訪問ありがとうございます。
コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album