ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2018.02.13 Tuesday

EGMについて

こちらのEGMブログは、EmbracingGiftedMindsのウェブサイトと共に、私が学ぶコネチカット大学大学院のプログラムより出された課題の一つ『レンズーリ教授らの提唱するSchoolwide Enrichment Model(全校拡充モデル)をコミュニティーに紹介する』ことを主な目的として開設いたしました。

日々 勉強と子育て、主婦業に時間と気力体力を駆使しているため、ブログの更新もなかなかできませんし、ウェブサイトもまだ完成させることができていません。

又、毎日 目の前のことをこなすのに精一杯なため、修士号をとってからの具体的な計画を立てる状況にも今はまだありません。

どれくらい精一杯かといいますと、毎朝着る服を考えることにブレイン・パワーを使うのも惜しい!がために制服がほしい!と切望するほど頭の中が精一杯、という状況であります。

そんな毎日ですから、明るく前向きでハッピーになれるような環境に身を置きつつ、学んだことを気持ち良くシェアしていきたいと思っております。

改めて

どうぞどうぞよろしくお願い致します。

2017.08.28 Monday

はじめまして

はじめまして。

ご訪問ありがとうございます。

EmbracingGiftedMinds(EGM)では、アメリカのコネチカット大学大学院の教育心理学『Giftedness, Creativity and Talent Development』の修士プログラムで学んでいるSchoolwide Enrichment Model(全校拡充モデル)ほかギフテッドにまつわる諸々を紹介していきたいと思います。

2019年の夏に卒業を予定していますが、それまではEGMの活動もブログとTwitterが主になります。

学業と並行して、アメリカの私立オンラインスクールのギフテッドプログラムで教育を受けている息子のアドボケートもしています。

現段階では子育てが私の最優先事項であり、又、修士プログラムでの勉強も現在進行形なため、こちらのEGMブログでシェアしていく情報も、私自身の勉強を兼ねる内容、要は自分がきちんと理解できているかのlearning process(&確認作業)となり、教科書のような完成形は提供できませんが、忍耐強く応援していただけたらと思います。

子育て、学業、主婦業の隙間時間に少しずつEGMのウェブサイトを形作っていく予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。




EGMブログにご訪問ありがとうございます。
Powered by
30days Album